2007年06月

2007年06月20日

賞味期限を見たら。

7c78186f.jpg
会社にて、昼休みのワンシーン。

春雨スープを食べようと、カップをひっくりかえし、
外装フィルムを破いていた。
カップの底には、賞味期限が刻印されていたのだが、


その日付が「2008年2月29日」


「ああ、来年は閏年(うるうどし)なんだ。じゃあ、オリンピックの年か・・・」
ゴン太にとって「閏年」は、
イコール「オリンピックの年」なのだ。

そう言えば、学校や職場に何人かは、
「本当は2月29日生まれなんだけど、ウルウだから28日(もしくは1日)が誕生日なんだぁ」
なんて方がいませんでしたか。
ゴン太の知人にも、何人かいたハズだよなぁ。

ということをぼんやり思い出したところで、
この記事は、終わり。

nyanko19762005 at 15:18|PermalinkComments(18)

ワンハンドレッド。

6aa405ff.jpg
14日(この下)の記事に


>まあ、移動前から
>あまり人目に触れないホームページではあったのですが、
>それは今も変わりなく、細々とやっております。


なんて、惨めったらしいコトを書いたからだろうか、
心優しき方の哀れをひいてしまったのであろうか・・・


「ゴン太の部屋」のカウンターが 1000 を越えました。

おそらく、ゴン太の部屋史上に残るハイペースなカウントと言えるでしょう。


キリ番などのイベントを行う予定がないので、
なんだか申し訳ないようです。

nyanko19762005 at 15:15|PermalinkComments(6)

2007年06月14日

555。

73634f2e.jpg本体の方の「ゴン太の部屋
今年の2月に今のところ(FC2さま)に移動し、
先月から、カウンターなどもつけてみました。

まあ、移動前から
あまり人目に触れないホームページではあったのですが、
それは今も変わりなく、細々とやっております。

その「ゴン太の部屋」のカウンターが


555


ええと、ゴン太 自称スバリストなので。
写真の左上にカウンターがあるのですが、見えますか?


&「宿泊旅の部屋」に
4月末に行った、山形の旅をアップいたしました。
良かったら見てやってくださいませ。

nyanko19762005 at 09:35|PermalinkComments(8)

2007年06月07日

キャットマ。

みなさんの中に「キャットマ」をご存知の方はいらっしゃるだろうか。
もし いらっしゃったら、名のり出てください。
何をするワケではありませんが、
何を差し上げるワケではありませんが、
キャットマについて少々話しましょう。
嫌ならけっこうですが・・・。


「キャットマって何かしら?」とグーグルで検索したって、
出て来やしませんよ。
意地悪で言ってるのではありません。
おそらく、それほどマイナーな品だと、
ゴン太が信じているだけのことなのです。
根性を入れて検索すれば、
キャットマの情報がつかめるかもしれません。

・・・・・・でも、ゴン太には見つからなかった。


キャットマ。

ゴン太は、コイツが大好きなのです。
キャットマが、今も世の中で活躍していてくれたら、
凄く嬉しいのです。


キャットマ。

忘れ去られずに、多くの人の心に残っていて欲しい    キャットマ。

nyanko19762005 at 17:10|PermalinkComments(22)

2007年06月02日

●気持ち悪い話が苦手な方は読むべからず。

6月に入りましたね。
西洋では「ジューンブライド」などといって、
婚礼シーズンだったりするのでしょうか?
日本でも、梅雨に負けずに「ジューンブライド」のいわれにあやかって、
婚礼をなさる方もいらっしゃることでしょう。
・・・ということで、結婚披露宴にまつわるお話をば。


その男は、結婚式場のロビーの椅子に、うつむいたまま座っていた。
披露宴が終わった後ここに来たようだが、友人と話すでもなく、
1人、ひたすら座ったまま微動だにしなかった。
友人は、彼を置いてどこかに行ってしまったのだろうか?
それとも1人で披露宴に呼ばれたのか?
とにかく1人座ったまま、じっと動かないのであった。
それから1時間以上経った頃だろうか、
ロビーが混雑し始めて、空いていた彼の対面のソファーに女性が座った。

・・・・・・が、
その女性が「キャッ」と小声を上げてソファーから飛びのいた。
何事かとそちらを見ると、じっとうつむいて座っていた男が、
うつむいた姿勢のまま、ゲロゲロと胃の内容物を口から排出していた。

「オー ジーザス!!」

彼の服や床に、彼が吐いたゲロゲロリンが・・・・・・
ぎゃあ〜っ。
当のゲロゲロ男は、式場のスタッフがタオルでスーツを拭くまで動かず、
1時間以上前からしている、うつむきポーズのまま、無言で座っていた。
そして、スーツに付着した汚れをとってもらうと、
ふらりと男性用トイレに消えて行った。

その後、男性用トイレも汚染されたことは言うまでもない。



みなさん、飲みすぎには注意しましょうね。

nyanko19762005 at 10:35|PermalinkComments(10)