2007年09月

2007年09月30日

甘美なタンクローリー。

a7fc49aa.jpg先日、車に乗っていて、斜め前を走っているタンクローリーに、
お菓子メーカー「森永」のロゴマークが描かれていることに気付いた。
あのエンゼルのマークだ。

・・・森永?
「モービルならば石油などの液体だろうが、
森永のタンクローリーって、一体何が入っているのだろう?」
と、タンクローリーに接近し、好奇の眼差しでその積載物を確認すると・・・
なんと「積載物 チョコレート」と書かれているではないか!!!
うおおおぉ!。マジですか?!
この大きなタンクが、チョコレートで満たされていると言うのですか?!
うひゃあ〜っ なんてステキなタンクローリーなのだろう。
きっとこの世で、これが一番愛らしいタンクローリーに違いない。
このタンクの中で褐色の液体が、タプタプと揺れているのだ。
そしてこの中は、芳しいチョコレートの香りが充満していることであろう。
ああ これはまさに、夢を運ぶタンクローリーと言っても過言ではない。
さあ、どうだ。
もし、今このタンクローリーが横転などして、
チョコレートが道路いっぱいに流れ出したらどうだ?
ああ、ゴン太はきっと、たまらなくなって車を降りて走り出し、
タンクローリーから流れ出るチョコレートを飲んでしまうかもしれないなぁ〜!


などと、文字通り甘美な空想にひたっているウチに、
タンクローリーは仕事をまっとうすべく高速道路入口に消えて行ったのだった。





※撮影は助手席から行っておりますので、どうぞご心配なく。ははは。

nyanko19762005 at 13:15|PermalinkComments(14)

2007年09月29日

いただきました。

e81520bd.jpgいつもお世話になっている、
イソ不動産家様の社長さん
さこちゃん
に、柿の木をいただきました!
実は、去年もいただいたのですが、
いただきっ放しで何もせず、
恩を仇でお返ししております。

それはゴン太の習性によるものです。みなさん!ゴン太に餌付けしても、嫌な思いをするだけですので、ご注意ください。&お返しがないなあ〜とお思いの方、誠にすみません。この場で謝罪します。それ以上のことはできませんが。



さぁ そうぞ、写真をご覧ください。
写真の中央、これが、その柿です。
立派な青い実がたくさんみのっていますね!
この実を利用して、
嫌なヤツが来た時は、ぶつけてやっつけて、
お友だちがいらした時は、
青い柿のジュースを差し上げましょう。
もちろん、柿が熟したら、
熟れた実で、同様のことを行います。

nyanko19762005 at 10:45|PermalinkComments(2)

2007年09月25日

伊勢・鳥羽・志摩の旅アップ。

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますように、
すっかり朝晩が涼しくなりました今日このごろ、
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
相変わらずの ゴン太 です。


えぇ〜 予告通り 旅に行ってきました。
ので、旅行記をアップ。


もちろん「ゴン太の部屋」の宿泊旅の部屋にて。


9月15日〜17日の2泊3日だったのですが、
台風の影響もあり、晴れたり土砂降りだったり、暑かったりと
なかなか凄まじい天候だったのですが、
観光時間は、あまり傘をささずにいられましたので、
まあ、ツイていたかなあ〜という感じかなあ。
ははは。


今回のレポートも?(は?)、写真盛りだくさん(画像は小さい)ですので、
行ったコトがある方は「あぁ、ここ見たよ〜」と懐かしく、また、
行ったコトがない方は「へぇ、こんな所なのか〜」とご覧いただけると存じます。
さあ、上のリンクが貼ってあるところからゴン太の部屋にお入りになり、
伊勢周辺の観光をお楽しみくださいませ!

nyanko19762005 at 10:35|PermalinkComments(8) 旅行 | 近畿(八地方区分)

2007年09月20日

ウナギイヌ の味。

0393433a.jpg昨日、コンビにて発見し、
狂喜しながら購入したスナック菓子をご紹介しよう。


ポリンキー「ウナギイヌの かばやき味」


なんと!大胆にも、天才バカボンのキャラクターで、
ウナギとイヌが合体した、アイツを蒲焼にした味
だというのだから、これは買わずにはいられない!
ということで、購入し食べた。


・・・・・・。
間違いなく「ウナギイヌのかばやき」の味な〜のだ!

nyanko19762005 at 11:01|PermalinkComments(16)

2007年09月13日

福井の旅 アップ。

ゴン太にしては珍しく早く、4日前に帰ってきた旅のリポートを


ゴン太の部屋の「宿泊旅の部屋」にアップしました。


何故こんなにも早いかって?
それは、今週末に、伊勢の旅が控えているからです。
宿泊旅のリポートを2つも溜めたら、
手がつけられなくなる!ということで、
急いでアップしました(やればできる子なんだよ、ゴン太は・・・・・・何がだ?)。

前回、福井に行った時は、
容量の少ない某無料ホームページスペースを利用していたので、
写真を数枚しかアップできませんでしたが、
今回は、思う存分に写真を載せました(100枚くらいアップしたかなあ?)。
各観光地別にページをご用意いたしましたので、
お時間がある時にでも覘いていただければ幸いです。

nyanko19762005 at 16:05|PermalinkComments(14) 旅行 | 中部(八地方区分)

2007年09月07日

旅行記をアップしました。

8月末に行ってきた、
東京都(神社仏閣)日帰りの旅を


ゴン太の部屋の「日帰り旅の部屋」にてアップしました。


今回の旅はシブイですよ〜。
何がシブイって、行き先です。
柴又・浅草・巣鴨!
お年寄りに人気のスポットをリポートしてきましたので、
どうぞご覧下さいませ。



☆☆☆次回、旅行記予告☆☆☆

●福井県(去年の年末に行った先とカブリ有り)
●三重県(伊勢周辺)

今月中に上記の2県を旅してきます。
まぁ、遅い夏休みを2分割でとる予定、とでも申しましょうか。
旅行記をアップするのは、来月だと思います。
最近、写真の選別&加工が面倒で、ついつい放置しがちです。
放置したままの写真もありますので、
機会があればご紹介したいです。

☆☆☆10月以降の旅行記予告☆☆☆

●千葉県(10月下旬に訪問予定)
●神奈川県:鎌倉周辺(10月・11月に訪問予定)

nyanko19762005 at 13:57|PermalinkComments(6) 旅行 | 東京都

2007年09月03日

まずいもの好き?。

誰でも、このような状態になるのか否かは知らないが、
ゴン太は、時々
「嫌いな味のもの」を食べたり、飲んだりしたくなる。


例えば、昨日は「豆乳」。
普段は、豆乳の味が嫌いで絶対に口にしないのだが、
どうしたことか、突然に飲んでみたくなり、
200mlにも満たないような小さなパックを購入した。
そして、ストローで「ちゅるるる」と飲んでみた。
すると・・・・・・

やっぱり まずかった。
まあ、当然だ。
だって、豆乳が嫌いなのだから。
しかし、「うわぁ〜 まずいなぁ〜」と思いながらも、
「まずい」感じを味わいたくて
どんどん飲み続けてしまうのだ。
そして、ついには小さいパックを飲み干してしまったのである!


そんなことを書くと、
「本当は好きなんだよ」みたいに思われそうだが、
本当に嫌いなのである。
じゃあ何が言いたいの?と言われても困るのだが、
ゴン太にはそんな習性がある、という自己紹介。


nyanko19762005 at 14:10|PermalinkComments(12)