2008年10月

2008年10月28日

看板。

a536272b.jpgええと・・・。

あまり長い間、ブログを放置しておくのも
なんなんで、とりあえず更新してみようかと。

写真は、街で見かけたレトロな看板。
公衆電話が活躍していた頃の名残でしょうか。
看板はあれども、公衆電話は見あたりませんでしたね。

nyanko19762005 at 16:25|PermalinkComments(11)

2008年10月18日

ケータイサイト オープン。

・・・なんて書くと、スッゴイ感じですが、違います。
まあ、ケータイサイトをオープンしたことに変わりはないのですが、
別に、新しい企画をあげたとかではないです。

だったら大袈裟に、タイトルなんかにするな!
と怒られそうですが、
だって、ほら、
せっかくオープンしたので、ね。
あはは。

くだらない話はこの辺にして、
どんなケータイサイトを作ったかをご説明しましょう!
(どうか聞いてください。お願いします)
こちらのブログでも、たまにご紹介する
パソコン向きホームページ「ゴン太の部屋」というのがあります。
このサイトは大雑把に言うと、ブログが2つ(そのうちの1つはココ)と、
ゴン太が行った旅行についての記録、が保管されています。
このホームページは、ケータイ電話に対応してません。
したがって、とても重く、iモードとかでは開けません。
なんたることでしょう!
「待てない日本人」が増えているこのご時世、
もしかしたら、出張先でゴン太の部屋が見られずに、
イライライする方がいらっしゃるかも(あくまで、かも!)しれません。
そこで、ケータイでも「ゴン太の部屋」の旅行記が閲覧可能にすべく、
FC2のケータイホームページサービスを利用して、サイトを開設しました!

はじめは、ホームページビルダーの機能を使って、
パソコン用サイトを、まるっとケータイ用に変換しようと思っていたのですが、
なんだか面倒くさそうなことが書かれていたので止めました。
んで、無料ホームページでお世話になっている
FC2さんのサービスを見ていたら、
良さそうなサービスがあったので、飛びついたのですね。
ああ、便利で良かった。
ただ、ゴン太が上手く使いこなせないので、
日記機能で、旅行記をアップし始めたのですが、
日記機能だと、記事が1日1個しかアップできないのですね。
まあ、日記って、本来そういうものだから、当然なのかもしれませんが。

ゴン太的に、何か改良の余地がありそうですが、
とりあえず、めでたくケータイサイトオープンの運びとあいなりました。

記事はまだ1つしかアップされていませんが、
こちらも「のんびり」とアップしていくつもりですので、どうぞ、よろしくお願いします。

内容は、パソコン向きサイト「ゴン太の部屋」で紹介した旅行記の焼き直しです。


ケータイ版 ゴン太の部屋


まあ、目新しいものはありませんが、
もしよろしければ、ご覧くださいませ。



nyanko19762005 at 15:30|PermalinkComments(10)

2008年10月14日

帰還。

0af5e5bb.jpgマイパソコンのメンテナンスを
無事、未終了にて帰還いたしました。

よろしかったら、また、お付き合いくださいませです。
まあ、相変わらずの、
のんびりペースですが。



写真は、10月12日の日曜日に登った日光白根で見たシカリン。
どうだ、かわいかろう。


nyanko19762005 at 09:19|PermalinkComments(6) 動物 

2008年10月03日

こにゃにゃちは。

パソコンのディスクをメンテナンスしなければならない
(ウィルスや故障ではなしに)感じなので、
もしかしたら、しばらくの間、
みなさまのところへお伺いできないかもしれません。

突然、姿を消して「ゴン太はブログを止めたらしい」と
見捨てられても淋しいので、
ここに、不在の旨を記します。

では、また。

nyanko19762005 at 09:17|PermalinkComments(4)