2009年07月

2009年07月30日

もうすぐお盆ですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
暑いからと言って、冷たいものばかり食べていないでしょうか?
お腹を出して寝てないでしょうか?
あは。


お盆やら年末年始やらゴールデンウィークなんかがからむと
仕事が慌ただしい感じになります。
でも、しっかり休暇をとるゴン太です。
だってサラリーマンだも〜ん。

お盆はシャトーで、のんびり過ごしますが、
せっかくの夏なので旅にも出かけます。
8月7日から2泊3日で四国へと。
四国は、高校の修学旅行以来だなぁ。
早朝、朝食前に金毘羅さんの階段を登らされたのを思い出します。

nyanko19762005 at 13:07|PermalinkComments(6)

2009年07月23日

ええと。

8db65c41.jpg近況報告をば。

腎臓に結石(すごく小さい)があったことが発覚しました。
ええ、もうそりゃあ、痛かったですよ。
はは。

とりあえず、もう大丈夫になったのですが、
仕事がたてこんでいて、
せっかくコメントをいただいているのに
お返事すら書けていませぬ。
ごめんなさい。

落ち着いたらお返事を書き、
そちらにもお邪魔させていただく予定ですので、
もう少々、ご無礼をお許しくださいませ。


写真は、ゴン太の腎臓の写真。
ある意味、ヌードより恥ずかしいかも?
いやん。

nyanko19762005 at 08:39|PermalinkComments(7)

2009年07月16日

どうしたものでしょうねえ。

74307746.JPG最近、出かけ過ぎな感じのゴン太です。
主に仕事なのですが。

出かけるのは良いとしても、

遠出が多いので疲れる → 疲れるから出張の翌日は休暇をとる → いつになっても普段の仕事が進まない

という感じで、悪循環にハマっています。
ああ、ダメリンですなぁ。


写真は一昨日行った那須(栃木県那須町周辺)でのランチより。
ゴン太も、たまにはコースでフレンチなんぞ喰らうこともあるんだぞ、というアピール?!(えええっ)
いや、めったに食べませんが。
でも、たま〜に食べると、「もっとソースが凝ってる典型的なのが食べたい!」みたいなコトになるのですよなあ。
…胃は、もたれますが。
はは。

nyanko19762005 at 14:58|PermalinkComments(8)

2009年07月11日

ウシリン。

3a90c868.JPG昨日「先日、頭にきた牧場」に行ってきました。

ジャージー牛をメインに飼っている観光牧場なので、
お乳を搾るためのウシリンがいっぱい=仔牛もいっぱいいましたよ。
いやあ、仔牛って可愛いですね。
しかも、こちらの仔牛は人間が飼育しているので人馴れしていて、
人が近づくと寄ってくる。
頭とか撫でさせてくれるし、たまらんでしたよ。
ああ、牛飼ってみたいなあ〜。
ぜんぜん現実的ではないけれど。

ということで写真は、親の方のジャージー牛。
放牧からお家に帰って来るところなのだけれど、
人間は最後尾から車で追って行くだけ。
先導する人がいなくても、ちゃんと自分たちで牛舎に帰って行くんだよ。
すごくおりこうさんだよね。
ゴン太などがウシリンの通り道に一緒にいても、
威嚇したりしないんだよねえ。
みんな、こちらを見ながらも、お家を目指してトコトコ歩く。
ウシって知能が高いのかなあ。

nyanko19762005 at 11:12|PermalinkComments(6) 動物 

赤福氷。

e5557d09.JPG2009年7月8日に神宮に行ってきました。
といっても神宮球場ではない、お伊勢さん。

2007年晩夏、2008年冬にも行きましたので
3年連続のお伊勢参りですか。
伊勢づいてますね。我ながらびっくり。
こういうのを縁、というのでしょうか?
宮城の金崋山みたいに、3年連続お参りすると
何か特別なご利益が得られたりしますかね?
いや、ゴン太に限っては得られないはず。
だって、いつも参拝する時に何もお願いしてないから。

でもゴン太、神宮にはちょっとジンクスがあって?
最初に行った時にデジカメを壊して、
今回はハンカチをなくしました。
普段、ありえないようなことをしちゃうんですよね。
しかも、どちらも「ただの不注意」だし。
ああ。

それはさておき、今回の旅は9割強制で連れて行かれたのですが、
行くからには、それなりに楽しんできましたよ。
はは。
名古屋城、鳥羽水族館、外宮、内宮を観光しましたので、
そのうち旅の記録をアップする予定です。
いやあ〜蒸し暑かった。

で、写真は内宮参拝後に赤福本店向いの店舗で食べた「赤福氷」。
うまりんでしたぞ。

nyanko19762005 at 10:57|PermalinkComments(6) 旅行 | 近畿(八地方区分)

2009年07月05日

ねこにゃん。

40ed7c5e.JPG先日、仕事で外出中に昼時になり、
昼めしめしを食べに入った店のデッキにネコの親子がいた!
ねこにゃあ〜!

白・黒の子猫の下で、べろんと長くなっているのが親猫。
他の3匹は子猫。
親子ともども綺麗なお顔のねこにゃんで、たまらんでしたよ。

入店して、そっこうネコが見える席を確保し、ネコを眺めながら食事。
店自慢の煮込みハンバーグランチも美味でしたが、
ネコに気をとられすぎて、食事中の話題も、もっぱらネコ。
料理が来る間も、食事中も、室内からネコの写真を撮ったりして、
かなりお行儀の悪い感じでした。

「万年、猫禁断症状なのでねえ〜」
などといいワケをする自分を潔くないと思う、
けどまぁ、いいや。

nyanko19762005 at 16:42|PermalinkComments(8) 動物 | 群馬県

ムカリン。

今朝の記事は愚痴なので、あなたの気分を害する恐れがあります。
危機を感じた方は、読まずに。



さっき。
観光もやっているある牧場に、仕事で電話をかけたら、担当者の態度が恐ろしく悪かった。
久々の極悪さ加減にビックリ。

あなたも仕事で忙しいでしょうが、私だって仕事なのですよ。

こういうコトって、たまにあるのだけれど、
会社の名を背負って仕事をしている人間だって
私生活がある1個人なワケですよ。
仕事は仕事だから「!!!」な態度のおっさんにも折れてやるさ。
でも、もし仕事で、その牧場に行くことになっても、
ゴン太個人としては、絶対にその牧場には行かない。
行ってやるもんか!って思うワケですよ。

会社を離れれば、企業の担当者だって客に変身するってコトを忘れちゃっているのだろうか?
…わからん。
こういう嫌な思いをするたびに、
「こうやってアホな社員が客を減らしていくのだろうな〜」と思う。続きを読む

nyanko19762005 at 09:46|PermalinkComments(4)