2014年03月

2014年03月27日

うさぴょん。

4月1日から、消費税だけでなく、郵便料金も値上げらしいですねぇ。
まあ、郵便代って安いな、と思っているので、仕方ないと思いますが、
手元に旧料金の切手が、いっぱいあるのでちょっと面倒。
……本日、新料金の切手を3種類手に入れたので、記念撮影。


2014032716010000







左から、2円・82円・92円

52円切手は買わなかったので、ないです。
2円切手のうさぴょん、かわいいですな。

定型外の120円は、値上げしないみたいですね。
モズがカワイイので、変わらなくて良かった。
あは。

nyanko19762005 at 16:22|PermalinkComments(4)

2014年03月21日

DBA-GE3。

アレな記事が、ブログの一番上にあるのもアレなので、
今、乗っている代車について書いてみましょうか。



201403201







DBA-GE3 インプレッサ 「アネシス」さん 1.5ℓ NA



代車でインプレッサに乗る機会って、あまりないのですが、
今回は、次郎さん号と同等の車ってことで用意されたであろう車が、写真のアネシス。
次郎さん号の次の世代のインプレッサのセダンですな。
アネシスという名前は、イマイチだな、なんて思っていたら、
現行のセダンは「G4」なんて名前になっちゃいましたね。
その名前もどうかと思いますが、まあ。


次郎さん号が100馬力なのに対して、このアネシスさんは110馬力らしいのですが、
馬力って1割増すだけで、こんなにも印象が違うのかな?と言うほどに
パワフルに感じました(低速においては)。
まあ、愛車が古い上に非力ってのもありますが。
はは。

AWDなので、路面を「ガシッ」と掴んで走る感じで、
コーナリングの安定感は、FFより数段上ですね。

あまり乗る機会のない、インプレッサのAWDに乗ったことによって、
走りの軽やかさという面においては、FFも悪くないのかも、と思いました。



201403203








うむ、セダンですな。


ゴン太、今まで、トランクルームが完全に独立した車を所有したことがないので、
次に買う時はセダンもいいな、なんて思っていたのですよ。
で、アネシスの後部座席を見たら、
シートに、何か見慣れた 「ツマミ」 が付いているではないですか。
「あれ?もしや」 と思いながら、つまみを引き上げたら……



2014032108100000







倒れた後部座席から見えるトランクルーム


ぎゃっ!
後部座席とトランクが繋がっている!!!
流石は、インプレッサです。
まあ、別に、だから何だというワケではないのですが、
ある意味、便利で良いのですが、
予想と違って、ちょっとビックリしました。
ちなみに、現行のセダン 「G4」 がどうかは存じませぬ。

そういえば、まだ、現行のインプレッサって乗ったことないなぁ。


nyanko19762005 at 14:05|PermalinkComments(4)

2014年03月20日

凹んでます。

気が付けば、1ヶ月も更新していませんでした……
そんなコトは年に1、2回はあるので、まぁアレなのですが。
別に、何もなかったワケではないのですよ。
更新したい気分にならなかっただけで。
このブログは 「ゴン太によるゴン太のための独り言」 なので、
面白い話でもないのですが、気分も落ち着いてきたことですし、
記録として残しておきましょう。



●凹んだ
3月5日の夜、レッスンの帰りにオカマ掘られまして。
これが、ブログを更新する気になれなかった、唯一にして最大の原因なワケです。
ビックリしました。
だって信号待ちで停車していて、後続車も一旦は停車したのに、
少しして、信号が青になったか赤のままだったか記憶にありませんが、
ゴン太の前の車が動く前に(当然、ゴン太の車だって停車したままなのに)、
突然、後から「ドンッ!」って突っ込まれたのですから。
何が起こったかわかりませんでしたし、
とりあえず呆然としました。
相手は、ひたすら平謝りで、感じの悪い人ではなかったのですが、
とりあえず警察に入ってもらいまして。
夜、コンビニの電灯の下で見ても、けっこう凹んだな、と思っていたのですが、
翌日、明るいところで見たら、かなり凹んでいて、もう、なんていうか、
ショックで、事故翌日からの2日間は寝込んでいました。
やっと大雪のショックから抜け出したと思ったら、
更に大きなショックに見舞われました……
ついてない、としか言いようがありませんでしたね。



2014030608050000






凹んでます


故意ではない、にしたって酷いと思うのですよ。
ゴン太の愛車は、今年9年目のご老体なワケですよ。
プラスチックだって、金属だって疲労しています。
もういい加減、車全体が、くたびれていると言えるでしょう。
それに追い打ちをかけるようにぶつけるだなんて、酷過ぎる……。
今年、スノータイヤも新しく買って、もう2年乗ろうと思っていた矢さき、
不要なダメージを与えるだなんて。
「新車でなくて良かったね」なんて言われもしたけれど、
古い車だからこそ追突なんてして欲しくなかったですよ。
もう!

事故の相手(加害者)は、新型エルグランド(今年の1月下旬発売だったか?)だったので、
きっと、まだ買ったばかりだったのでしょう。
たいして凹んだりしていませんでしたが、
まあ、ショックだったでしょうね。
可哀想だなんて思いませんが。

車の損害(&ゴン太の負傷)は、相手の保険で直してもらえるのですが、
ディーラーでは、大雪によるカーポートの破損で壊れた車の修理が立て込んでいるとかで、
ゴン太の愛車の修理は今月いっぱいはかかりそうだとか。
体の方は、外傷はなかったのですが、
事故の翌日から背中が痛くなり、現在も週に1度、整形外科に通院しています。
最近では、痛みも感じなくなってきたので、
そろそろ通院するのも止めようかと思っているところですが。

車とともに、ゴン太の気持ちも凹んでいた、という記録をここに。


●結膜炎
悪いコトは重なるもので、今週の日曜日の朝、
コンタクトを目に入れたら違和感を感じまして、翌、月曜日に眼科に行きましたら、
軽い結膜炎と言われました。
春は目がおかしくなりやすくて困る。
ゴン太、もの凄く目が悪いので、眼鏡だと色々と不便なのですよ。
しかも、別の眼科で先月25日に注文したコンタクトが、未だに来ません。
忘れられているのでしょうか。
もう、なんていうか……。


以上の理由により、ブログの更新が滞っていました。
これが厄年だったら 「厄のせいだ!」 とか思っちゃうのでしょうが、
別に前厄でも本厄でも後厄でもないので、厄年とはなんら関係ありませぬが。
とりあえず、現在は凹んだ気持ちがだいぶ持ち直した、ということで記録してみましたとさ。

nyanko19762005 at 16:40|PermalinkComments(6)