2017年12月07日

こにゃにゃちは。

お久しぶりです、ゴン太です。

気が付いたら、というか、まあ12月です。
寒くなりました。
さむりん。


今朝、出社しましたら、
事務所でなんとなく育てている蘭が咲いていました。


201712070001












ランの花


いい加減に世話していても、ちゃんと花を咲かせてくれる良い子です。
たぶん、正しい方法で世話をすれば、
もっと立派に葉が成長して、いっぱい花が咲くのでしょうが、
ゴン太には無理だなあ。


nyanko19762005 at 15:10│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 花mame   2017年12月26日 01:14
こんばんにゃ☆
 
おぉ、胡蝶蘭さまですか。
何と 可憐なコでしょうか!
 
我が家の胡蝶さまにも花芽が出て来ましたが
毎年 こんなにスック!と言う感じに茎が立ったことがありませぬ。
このコは花姿が とても美しいなぁと思います。
2. Posted by ゴン太   2017年12月26日 09:27
花mameちゃん
こちらにもコメントをありがとうございます!

この胡蝶蘭は、去年も花が咲いた子なのですが、
去年は、花芽は横に伸びましたですよ。
今年は、日の差す方向のせいか?偶然、まっすぐに伸びましたですなあ。
現在は、4個のお花が咲いていますです。
この花芽以外のが伸びてこないので、
今年は、これでお花は終了でしょうかなあ。
あはは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔